2010年05月08日

ウニの風味を損なうのは・・・

ウニ・・・海で獲れたてのウニをその場で食べたことの
ある人なら、その美味しさわかりますよね。

でも魚屋さんやスーパーで買ったウニはなんだか味や風味
が違う・・・そんな経験ありませんか?

それは型崩れを防ぐために入れられたミョウバンが原因
なんです。ミョウバンが入るとどうしても渋みが残り
特に蒸したりすると余計に強くなります。

ウニを買う際は、このミョウバンの入っていないものを
選ぶといいでしょう。

添加物の入っていないウニなら↓





他にも美味しいものがいっぱい。http://dondon2.com/shop/?aid=964

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
posted by ちろん at 13:17| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

北海道産のイクラ

北海道グルメといえば、カニ、ホタテ。エビそしてもう一つ
忘れてはならないのが

ご存知、北海の赤キャビア!



北海道で水揚げされた ばかりの鮭から卵を取り出して、鮮度の良いイクラを厳選しました。


一粒一粒のプチプチッとした絶妙の歯触りと、口の中でとろける柔らかさは自慢の逸品です。
ちょっとしたおもてなし、毎日の食卓、贈答品など、イクラの用途は自由自在です。







他も見るhttp://dondon2.com/shop/?aid=964
posted by ちろん at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

北海シマエビ

北海道の海産物と言えば、真っ先に思い浮かぶのは

タラバガニや毛蟹でしょう。

でも、それだけではありません。やはりカニときたら

次はエビですよね。そう北海シマエビです。

獲れたてを急速冷凍していますので、食べる前日に

冷蔵庫で自然解凍それば、とても美味しくいただけます。

北海道グルメの女王、北海シマエビは





他にも、イクラやウニなどの情報満載
http://dondon2.com/shop/?aid=964
posted by ちろん at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
徒然草 google
×

